昔から自分では、靴下履かなくても眠れるし

冷え性ではないと思っていたのですが、

毎週温泉で温まるようになってから

体調の変化を感じます。


3年以上経ちますが、近場ですが源泉掛け流しと聞けば

連れと色々あっちこっち行きました。


今落ち着いたとこは、高速降りてすぐだし、道の駅も近い、美味しいラーメン屋さんもある。


そして、なんと言っても温泉が最高‼️


こじんまりしているところですが、内湯の隣にサウナもないのに水風呂があって広い露天風呂があります。

清潔でキレイ✨掛け流しの量も半端ありません。


お客さんのいない時は水の量を調整して熱く

したり出来るので嬉しい。


最初は1時間くらいで帰っていたと思います。


そんな時、埼玉から来てたお客さんが、


わたしは疲れたらフラッと2時間半掛けてきて

3時間は入っているのよ❗️で、ご飯食べて帰るの。

帰りは眠くて大変よ。


と。


凄いな‼️3時間も入れないよ。


って思っていたのにその方に刺激を受けたわたしは、

ちょっとずつ伸ばして今では2時間半余裕で

入れるようになってしまいました。


やれば出来るものですね。

サウナのように汗ダラダラです。


冬になると脛が痒くなったり、お腹が痒くなったり

していましたが、今ではすっかりクリーム要らずになりました。


ちょっと用事があったりして行けない週があると

とたんにお腹が痒くなり…


温泉行ってないからか。


と温泉効果をまざまざと見せつけられます。


源泉掛け流しは

地球のパワーをダイレクトに

感じられる。


去年の夏はクーラー入れっぱなしだったから

身体が冷えていたのでしょうね。

温まるまで10分くらい掛かったりと

気づかない内に身体が冷えているからビックリ。


ショピングもいいけど

たまには温活。温泉もいいですよーぉ‼️