いや~。。先ほど大きな地震様がやって来ましたよDASH!


千葉で震度5弱。 滞在場所:震度3


娘ちゃんがディズニーランドに遊びに行っているので、心配になり携帯にかけてみると出ない。


え~何故に出ない? 心配になりメールも送ってみた。


暫くすると携帯にかかってきたので一安心。


どうしたの? 
いや~揺れたでしょ?
震度5弱だよ?
だからか~。。凄い揺れてたよ~と。


どれだけ揺れたのか知らなかったらしい。


旭川に移住してから、地震がほとんど無いので、かなり焦った。


1番ガーンビビッタのは、携帯から緊急地震速報が鳴ったこと。


まだ地震が来てないのに、凄い変な音がなったので、


驚いていたら、ガタガタ~って揺れ始めた。


大きな地震がこれから来ますと。テレビからも同じ内容が赤文字で書かれていた。


地震が来る前に鳴るなんて、凄いな~と落ち着いてから思った。


現在、どれだけ幸せな環境で生活出来ていたんだろうと、


しみじみと感じてしまいました。