家から一番近いセブンイレブンが、夜中に行くと店員さんが一癖ある方たちでいっぱいなので好きです。
特にいつもレジ打ちをしていらっしゃる男性に挨拶されるのがすごく楽しみなのですが、あの人とはもう顔馴染みになりました。
あの人、「ありがとうございました」を「ありやとやすー」って言うんです。
語尾上がりで。ふふふ。

私は中学のころから週間ヤングジャンプを読むのを義務化しているので毎週木曜日は必ずコンビニに寄ります。
便利です。コンビニ。いつもありがとう。

〇おすすめ映画
インターステラー(2014)

簡単に言うと宇宙に行く父ちゃんと娘の話。
説明が難しいけど大変面白いです。本当に大変面白い。
なぜ説明が難しいかと言うと、内容が学術的で難しいからです。重力で時間の早さがうんぬん五次元がうんぬん。光がうんぬん。
でも美しいお話ですし、美しい映像が続きますから、それらの理解はぼんやりでも充分楽しめます。
父と娘の家族愛でしかも宇宙といったらアルマゲドンを思い出しますね。中学の時に初めてまともに観てボロ泣きしました。