長い長い固定生活が終わり…

ボタンタイプの胃ろうに変わりました!



作った胃ろうパッドも着けてみたりニコニコ


ボタンになりましたが、バルーンタイプではあります!



私としては左下のバンパータイプになるのかと思っていました昇天


この画像にも載っているようにボタンの開閉がちょっと大変なのと、別でジョイントカテーテルが必要なので外出時に忘れると胃ろうが使えなくなるのが難点です



左がストレートタイプと右がL字コネクタータイプ


ストレートタイプは長短で2本貰えます!


青い部分を胃ろうに、紫の部分にシリンジを接続しますにっこり


あとは肉芽ですが、リンデロンを処方されたのでお風呂上がりに塗って様子を見てますにっこり


久しぶりの療育でも胃ろうにしたお母さんたちに肉芽はできるもんだから〜と励まされました笑


お腹周りがスッキリしたので今後はリハも予約入れていきますニコニコ


次の交換は地域の診療所でやってもらう予定なので、早めに連絡をとりたいと思います!


何はともあれさっこ頑張った〜昇天



ではまたチューラブラブ