あっという間に手術から1ヶ月以上経ちました!

今のところ特に目立った異変もなく順調に過ごしてますニコニコ

そうそう、胃ろうにしてから家でのお風呂どうするか問題がありまして

お風呂に入ると優肌絆とガーゼが濡れるから毎回交換しなきゃいけなくて…

時期的にも寒いので1日おきのお風呂にしよう、とスケジュールを立ててたんですよ!

なのに!!

何故毎日風呂に入ってるんや魂が抜ける

じじとパパ…やる気があって良き…

さっこもお風呂好きだし清潔を保つ方がいいので入ってもらっていいのですが、毎回準備大変なんですよ魂が抜ける


↓準備物↓


優肌絆(テープ)

Yカットガーゼ

俵(ガーゼとかを丸めた物)

洗い流さなくていいボディソープ

おしり拭きor拭き取りのタオル

綿棒(無くても大丈夫)



※優肌絆とYカットガーゼです


こんなに必要だし、テープとかすぐ使えるようにしておくんですよ!笑


さっこがお風呂から出たら保湿して服着せて髪乾かして…準備OK


半寝返りたいさっこを地味に抑えながら胃ろうの部分をガチガチに固定します!



これは病院で修行してた時のなのですごく下手!


今は慣れてもっっっっと綺麗に固定してます爆笑


こんだけお風呂入ってるから優肌絆が足りなくてね!!爆笑


いっぱい使うからお徳用のタイプ3個目に突入しました凝視


まぁでもこんだけ固定しないとバルーンタイプの胃ろうだしチューブが出てるので抜けるリスクがね〜


抜けたら再手術なので先生と看護師さんたちに絶対抜けないようにしてください!!!!って強く念を押されました驚き


とりあえず次の交換まで何があるか分からないので最善を尽くします驚き



ではまたチューラブラブ