さっこは就学前に胃ろうにする予定です

今後私の目が届かない状況に置かれるさっこのことを考えるとそうするしかないと判断しました

本当は嫌だー!!!!!!!!

さっこの身体に傷をつけるなんて嫌!

でもさっこの将来とか経鼻ゆえのリスクとか色々考えた上での決断です

めちゃくちゃ大変な手術ではないのですが、未だに心が揺れます真顔

手術日はまだ決まってません!

とりあえず手術前に胃ろうが作れる胃の大きさなのか、胃の内容物の逆流があるか、を調べる検査をしました

胃自体は問題なくて、胃ろうの造設は可能とのこと

逆流については次の診察の時に結果聞きますオエー

内容物が逆流しないようにする手術がありまして、胃ろうを造設した後にその手術をするとなると胃ろうを外さないといけなくなるので、逆流があるなら同じタイミングで手術したいとのことですネガティブ

その検査は検査のチューブを食道に24時間入れて、何回逆流があるか見るというものです



両方の鼻が埋まってしまった…


このチューブが抜けたり不備があると1からやり直しなので1発で終わって良かった…


さっこさんは日頃からゲップが苦手で、そのタイミングでラコールも少量戻してるからこの手術もやりそうだなぁと思ってますネガティブ


来週の診察で色々決まると思うので、私も頑張って覚悟を決めようネガティブ



ではまたチューラブラブ