昨日市役所の学校教育課へ就学相談に行きましたにっこり

社協の方と保健師さんも同行してもらい、面談スタート

私はここ最近の忙しさで事前にもらってた書類を書くのを忘れていた…ネガティブ

すいません…ネガティブ

その場で書いて、それをもとに臨床心理士さんたちとお話し

内容はさっこさんの普段の様子や病気の状態、好きな遊びとか等々

次に市の小学校に通うのか特別支援学校に通うのか

私と主人は特別支援学校がさっこさんにとって良いと思っているのでその旨をお伝えにっこり

今学区の学校では車椅子の子が通っているから、スロープや昇降機はありますよ〜と言ってました

でも看護師さんの配置はしてないみたいなので、その子の学力的な部分は問題ないのかなと推測

さっこさんは療育手帳A判定だからIQの方もうーんって感じだし…

やっぱりメリットある〜??って思い始めてきた魂が抜ける

まぁ1つの選択肢として年内に見学行ってみることにしたので、その点どんな感じが見てこようと思いますにっこり

久しぶりに会議室みたいな所行って緊張したー驚き

終わった後は社会福祉課に行ってオムツの申請とレスパイトの申請してきました!

なんでもついでに全部やってこないとっ!!笑

とりあえず事務的手続き終わらせられて良かった〜ニコニコ



さっこ「ママ頑張ったわ(・Д・)」



ではまたチューラブラブ