4月からデイサービスと医療型療育に通うにあたり、契約してきました!!

色んな書類に目を通して…説明聞いて…

いっぱい住所とさっこと主人の名前書いた…魂が抜ける

自分の名前なんだったかな…魂が抜ける

受給者証がまだなので、それはまた届き次第事業所さんへ提出しますにっこり

4月1日からデイサービスは利用していいとのことだったので、早速お願いしました!

私は朝がもうほんっっっっっっっっっとに苦手なので、とりあえず朝迎えに来て頂いて、帰りは迎えに行くということにして頂きましたにっこり

ありがたいです〜

入浴もして頂けるとのことで…

なにこの至れり尽くせり!?

ただご飯とおやつは自分で用意しますにっこり

いくらでも準備させていただきます、無問題です笑

まぁでも今までさっことずーっと一緒にいたので既に心配と寂しい気持ちでいっぱいです魂が抜ける

デイでお友達作って楽しく過ごしてくれーと思うばかりですねにっこり

医療型療育の方は母子通園なので今と変わらないですが、場所が車で1時間弱かかるので、時間に余裕持って動けるように努力します…

ここの療育もデイサービスと同じで肢体不自由児と重度心身障害児をメインで見てくれるので安心ですにっこり

こちらはさっこに合わせた給食(ペースト食)出してくれるし、座位保持装置(椅子)もお借りできるので荷物が少なくてありがたいです!

外来もあるので、何かあっても対応してもらえるし

この4月から両方通ってみて、さっこの体調や体力に合わせて日程を調整していきたいと思います

環境がガラっと変わるので色々準備とか大変ですが、楽しみですニコニコ

さっこよ、無理せず頑張るぞー!!



さっこ「ママが頑張るのよ(・Д・)」



ではまたチューラブラブ