4月からデイサービスや医療型療育に通うにあたり、受給者証の日程の相談等をしてきました!

私の思いは

月木→医療型療育

火水金→デイサービス

月→療育後15時〜訪看さん

水→小児科受診日のみ今の療育

という予定で考えていましたにっこり

今まで金曜日に訪看さんが来ていたのですが、金曜日にデイで入浴してほしいので月曜日に変更しましたにっこり

とりあえず1ヶ月やってみようということで、4月から月曜日ににっこり

木曜日は基本的に療育併設の病院でリハビリと診察が入るので、一緒にしたいと思い月木に

を社協さんに行ったところ…

4月から予定詰め込みすぎじゃない〜?

この予定でデイをメインにしたいのはお母さん(私)がさっこちゃんを預けたい気持ちが強いって思っちゃう〜

と言われ驚き

いやいや当たり前やん…

毎日毎日毎日毎日ずーーーっと一緒に居て、療育は母子通園で、通院とか入院とか付きっきりで、主人の親と同居で気持ちの休まる時もないのに

ということを柔らかめに言ってしまいましたわ〜

今までデイの存在すら教えてくれなかったくせに預けたらあかんのかと
みんな保育園やら幼稚園やら行ってるやん
私自身も年少から平日全部保育園通いましたが??

まぁなんにしてもさっこのこと一生懸命考えてくれているし、これからもお世話になるのでこれで忘れよう大あくび

このスケジュールで一回やってみて無理そうなら変えたりすればいいかなと思ってます!

さっこの体調もあるし、4月は環境に慣れるまで週1療育とかにする予定ですにっこり

あと私が住む自治体では医療型療育とデイサービスで1ヶ月に23日が限度なのですが、25日で枠をとってもいいと言ってもらえたので枠だけとってもらいます

神経科受診だったり、さっこの体調等で休むこともあると思うので25日使うことはないと思います魂が抜ける

日数減らすことは問題ないので、自治体がOKならそれに甘えたいですにっこり


話は変わって



お義母さんとアフターヌーンティーの話になり、スコーンを作ってみたけど


ツヤ出しを塗らなかったのでなんか違う爆笑


そもそもスコーンを食べたことがないので、これでOKなのかさえ分かりません爆笑


サクサクで味はあまり付いてないので、ハチミツかけて食べたら美味しかったです〜


こういうのは作るのが楽しいです!


ではまたチューラブラブ