今日は1日病院にキョロキョロ

11時からPT(理学療法)

病院に着いてからさっこ眠そうでうとうとしてましたが、先生甘やかさずニコ


さっこ「あたちやる時はやるのよ(・Д・)」

一生懸命やってました!

次12時からOT(作業療法)

座位保持装置の使い方を教えてもらい、お昼ご飯を食べさせてもらいました

ちゃんと飲み込めているか、ご飯の形状、とろみのつき具合はこれでいいか等の確認もニコニコ

座位保持装置については約1年前に購入しましたが、今日分かったことありましたキョロキョロ

ヘッドレストの角度と椅子の角度変えれました!!

今まで知らんかった…恥ずかし…

もらった時は義肢さんに背もたれの角度変えることしか教えてもらえなかったし、自分自身説明書とか読まないタイプだったので、本当に目から鱗でしたー

この後30分ほど時間が空いて、14時から整形外科へ

受診前にこの病院に所属している義肢さんにバギーを調整してもらいました

整形の先生はさっこの寝返り状況だったり、関節の動きを見ていましたニコニコ

ちょっとずつ首もしっかりしてきてるね!とお褒めの言葉いただきました!!

受診後義肢さんの元へ

あまり使ってる子がいないバギーなので義肢さんたち ??ってなりながら頑張って座席の縦幅を延ばしてさっこの太ももサイズにキョロキョロ

座った時背中に空きが出ないようにお股のパットの位置を内側に…

調整できなかったのでドリルで穴開けて内側に取り付けてくれました!

すごー!!!

携わってくれた義肢さんたちに感謝…

ありがとうございます照れ



以上で今日の予定が終わりました

忙しかったですが、1回で終わるのありがたいですー

ちなみに明日も療育後また行きます笑

明日も頑張るぞー

ではまたチューラブラブ