昨日運動リハを受けてきました!


先に結論から…


…めちゃくちゃ良かった…です


今までは首上げ練習とかうつ伏せの練習をしてましたが、先生は寝返りからのうつ伏せを頑張らせていましたキョロキョロ

大人でも首だけ上げるのはキツいでしょ?


肩とか関節を使うことを覚えないと!


とのこと!


…かっこいい…


流石プロや…


さっこは少し時間はかかりますが、スムーズに肩を使って寝返りをうってましたキョロキョロすごー

うつ伏せになってから仰向けに戻るやり方も教えてもらったので、家でも実際していきたいです!

あとは特注の装置に乗せてもらい、さっこ立ちましたキョロキョロ


さっ…さっこ…立った…笑


この装置に乗って立ったの見た時、目から鱗でしたキョロキョロポロリ

これに乗って病院内を一周


5分程度乗せてもらいましたニコニコ


骨盤の発達とか足に負荷をかけることも大事だから!!

これは週1で乗るよー


とのことニコニコ


5分程度でもふくらはぎが青くなる子がいるけど、さっこちゃんは大丈夫だねー

足強いねーと褒めてくださいました!


これからもお世話になりますニコニコ


義肢さんについてもここの病院で対応してもらえるとのことでしたので、バギーとかその他諸々で何かあれば言おうと思いますニコニコ

これからがすごく楽しみです!


ではまたチューラブラブ