10月のフィットネス結果

 

9月の22k kcalから一気に15k kcalに運動量が落ちた

実際は14k kcalと言ったところ

 

【減った要因1】

24日の夜にフライパンの油をかぶって指・腹・足を負傷し、そこから徐々にリズムを崩した

まだ火傷の完治とは程遠く手のひらサイズの中トロがお腹にコンニチハ!してる

痛みはおかげさまでほとんどない

その影響で一週間ほど大事を取ってプレイ時間を減らしていた(データ残ってるのは母親にプレイさせたらハマってしまったその残骸)

 

【減った要因2】

BeatSaberの世界ランキングに登録したのも影響が大きい

ランキング対象曲しかほぼプレイしていないが、難易度が一気に上るので、

 

簡単な曲で体を大きく動かしてカロリーを稼ぐ

高難度な曲を手首のスナップで効率よくこなす

 

このやり方になるのでイマイチ消費カロリーの伸びが悪いのだ・・・

 

https://scoresaber.com/u/76561198013705685?page=2&sort=top

 

 

【減った要因その3】

シンプルに飽きてきた

非ランク曲→する意味ないよね?  ランク曲→これ以上無理なのでは?

この負のループに突入してて最近は結構つらい

一日おきに遊ぶ楽曲を変えようと計画中

 

 

【新しいこと】

という感じでBeatSaberに夢中ではなくなってきたので、Les Mills BodyCombat VR を始めた

切る爽快感に対してこっちは殴る爽快感

トレーナーのアゲてくれる掛け声が気持ちイイんだ…何言ってるかは全くわからん!

結構本気で空を殴ってるけどビートセーバーとは違う部分が筋肉痛になって良い運動になってる

 

こっちはカロリー計算は別枠なので来月からは合算値も記録する予定