葛西臨海公園から東京ディズニーランドを向くとその後ろから朝日が登る。

そんな訳で元日に初日の出を拝みにロードバイクで行ってきた。

 

 

 

行きは江戸川河川敷をそのまま海まで下るルート。

河川敷ってその辺の道より気温が低い感じがした。路面もいい感じに凍ってたのでスピードを出さずまったり。

 

夜はマンションや向上の灯りが綺麗で日中に走るより好きです。

それこそ夏の昼間は上半身裸のオッサンで目が痛い…

夜景が綺麗ってことは真っ暗な訳で一度間違えて砂利道ルートに突っ込んだりシフトワイヤーが外れて走行不能になりました(´;ω;`)

 

暗闇で自転車を直すのは辛い。

 

到着したときには日の出20分前ぐらいで最前列は他の人達居たので少し後方から撮影しましたよっと。

 

 

 

画面左のトゲトゲした建物がシンデレラ城で右の建物がホテルかな?

 

 

反対見たらフッジサーン見えた。

 

葛西臨海公園良いな!(何回か来てるのに富士山見えるの知らなかった)

 

写真はミラーレス一眼でRAWで撮影。

頑張って必死に設定いじったけどノーマル設定で撮影して家で色味変えればよかったらしい。

 

 

撮影後、いつもの休憩所で自販機コーナーで熱々コーヒー飲む予定だったのにシャッター降りてて何も買えないのでおうちでコーヒー飲みましたとさ。