~今月の出来事~

 

梅雨とやる気が噛み合わず一気にダレる(ヽ´ω`)

ヘッポコ人間の本性が現れてきたぞ。

 

身体が出来てないからだよねーって事で筋トレも始めました。

メニューはプランク30日チャレンジと腹筋ローラー!

 

プランクはスケジュール通り行い、腹筋ローラーは間隔を空けて…

腹筋が相当弱いらしく、ローラー転がしたら1週間たってもいまだに筋肉痛取れない。

 

初心者あるあるの負荷のかけすぎ  ┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

 

自転車にも乗れないレベルになったので回数調整しないとマズいっすね・・・

 

筋トレ効果

  • 長時間同じ姿勢が取れるようになった
  • 同じ距離走ってもスタミナが残ってる感じ
  • 50kmじゃもう脚は筋肉痛にならない

 

 

環境さえ揃えば100kmは乗れると思うものの、暫くは50km前後を中心にして5kmずつ走行距離を伸ばそうかな?と思います。

 

目標としては200km走れるようになってブルベとか良いですね。

輪行して日帰り/一泊旅行も面白そう。

 

その為には自転車乗り続けないとね・・・

飽き性なだけに不安。

 

 

 

もう梅雨明けの時期なのでStravaでトレーニング管理しつつ走行距離を稼ぐ!

 

江戸川サイクリングロードが近いけど、坂道多いので荒川サイクリングロードメインで走る予定。