こんばんは、浅野です。

誰もが使う鞄。  見た目で買ったものの使いにくくてショボーン(´・ω・`)

誰もが経験すると思います。僕もその一人です。

特に側面の生地が硬い鞄じゃないと床においた時に自立せず「くちゃ」となるのを見てていつもイラッとしてました。
あいつ、直してもいつの間にか倒れてるんよ!

ネット見てたらそれを解決するグッズがあるというので買ってみました。

"ベルポーレン"っていう鞄の底板に使われる素材をおしゃれに生地で来るんである商品。

こいつを・・・

こんなかんじで長辺と短編(カーキとオレンジはそれぞれ別パーツ)の4つのパーツを円状に組み立てる。

サイズを調整して鞄の中に入れる。それだけ

バッグの形によっては

こんな感じで四角に折り曲げて使うことも可能。


鞄に入れるとこういう状態になります。
底の生地が硬いほど安定性が増すらしいので予算が合えばベルポーレンを別途購入して底に敷いたほうがいいかもですね。



もう一つはBAGinBAG。
鞄の中に鞄入れたら使いにくいバッグも使いやすくなるんじゃね?という商品

この手の商品は色々あるのでカワイイのから格好良いのまで自分の直感で買ったほうがいいですね。
僕は予算の都合でやっすいのを買いました。


もし検討する際は下記リンクから商品を購入してもらうと幸いです。(俗にいうアソシエイトです)


LIHIT LAB.
売り上げランキング: 58