皆さんこんにちは😃
今日もブログを訪問していただきありがとうございます🙇😊

先ほど、寝る前の薬を服用しました。

うつ病になった時から飲み続けている薬です。

抗うつ剤2種、精神安定剤1種、睡眠剤1種、計4種類の薬です。

この薬たちは、一日たりとも欠かせません。

旅行に行くときも持って行きます。

精神を安らかにし、よく眠れるように、かかりつけのお医者さまから処方していただいてます。

前に一度、飲み忘れて寝てしまったら、その日の夜勤は大変でした。

睡眠がしっかり取れていないため、半分意識が朦朧として、自分が今何をしているか理解できず、体が覚えている仕事を、体が動くままにしていました。

何とか朝まで仕事をやり終え、無事に家に着いて、それからは覚えていませんね。

多分、仮眠程度の睡眠をしたのでしょう。


ことほどさように、睡眠と薬は、私にとっては重要なこと。

飲み忘れは絶対禁物!

だから、今日もしっかり服用しました。


うつ病を患ってから、早10年が経ちました。

病に罹ったとき、娘は小学4年生。10歳。

学校が毎日楽しくて、私に話したかったことがたくさんあったことでしょう。

でも私は、聞いてあげることが一切できませんでした。

辛い思いをさせてしまった。

そんな娘ももう二十歳。

ずっと明るく元気でいてくれたことは、私にとって大事なことですし、ありがたい気持ちでいっぱい!

心から、娘に感謝ですね。


今日はちょっとしんみり系のお話でした。

先ほど薬を飲んだときに、「ああ、この薬を飲み始めて10年か…」と、ふと思い、ブログに綴った次第です。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

では、またお会いしましょう🙋😊😺