Windows11のHyper-Vという機能を使って、Windows11 Insider Previewをテストできるようにしました。Win11の最新機能を試したいわけではなく、ちょっと気が早いですがWindows12 Insider Previewが始まったときにテストできるように、Hyper-Vの使い方を知りたかったのです。

 ちょっと試行錯誤しましたが、無事現在使っているWin11のなかでWin11IPを起動できました。Win12をテストしてみたいです。

 WIndows11 Insider PreviewのときはWindows10とデュアルブートにしたのですが、PC起動時にブルスクになることが多かったので、今回はHyperーVという仮想環境を使うことにしました。これならIPに不具合があっても困らないので便利です。