俺はWindows7のPCを利用しています。でフリーソフトでCPU使用率を確認できるようにしているのですが、Google Chromeを起動するとCPU使用率が一瞬だけ95~98%まで上がります。起動してしまえばその後はそこまで使用率は上がらないので今まではほっておいたのですが、やっぱ気になる!ということであれこれ検索して調べたら、Chromeの拡張機能にあるadblock Proとadblock plusという2つの広告非表示機能のうち、adblock Proが原因だと分かりました。これを削除してあのウザイ広告がでたらいやなのでまずは無効にしてあれこれホームページを見てテストしましたが、adblock plusだけで今のところ広告は出ていません。ということでProは削除しました。
 Proを無効にしたら起動時のCPU使用率は65%くらいまで下がりました。65%は低くはないですが90台よりはずっとましなのですっきりしました。まあ、こういうことしたというメモ的な感じです。