おはようござります


なんだか 一遍に

寒くなってまいりました


北海道でも

今年初の雪が降ったとか


ひえ~


そしたら うちの

アゲハくん もうだめじゃん~

(昨日 旅立った子がいるんだよ)


でもでも これも自然の摂理

と、私は素直に諦めたい

(変に従順ですが)


なぜか?


それは 自分の力でどうにかなることと

どうにもならないことが人生にはあるから


どうにかなることは

頑張っても


どうにもならないことは

素直に受け入れ、その中で

頑張るって言うのが賢いかも


アゲハくんに教えて頂いたことです


とか言いながら

実はまたも地獄の苦しみ~


宿題が書けない


は~


日本語で書くのと英語で書くのは

何かが違うんだよね~


でもでも

幼虫君を見習って


北風の中でも(よたよた)頑張るぞ~


それではみなさま、またあとでね~

よい一日をお過ごしくだされませ~



三毛猫詩人より


PS


Tiebie ちゃんには 昨夜も

あんかを入れてあげました


ぬくぬく坊やは今朝もご機嫌です