おはようさん


今朝も曇り空ですね~

でもでも 私は

仕事もモードでいっぱいです


なぜって

午後からまたもクラスがあります


今日は下町の企業で

TOEIC 試験を使った

英語の勉強の仕方の講義です


講師仲間でいつも話すのは

TOEIC テストの受け身さ


聴いたり読んだりするばかりで

発信するという肝心の技能が磨けない~


なので この力をテスト教材を使って

どのように身につけるのか~

ということを練習していただきます


は~


でも言うのは簡単だよね~


おっとそれはそうとして

今朝は、黒アゲハさまもお誕生されました


こんな涼しくて 生きていけるのでしょうか?


ふ~ 心配事は絶えないな~


それでも、今日もよろよろ頑張りたいです


みなさまも、どうか過酷な運命に打ち勝って

くださりませ~

(特に黒アゲハ、がんばれい)



三毛猫詩人より


PS 


その点うちの Tiebie は呑気

絶対に家から出されると言うことはないから


お気楽 Tiebie ちゃん

何時までも仲良くしようね~