私の好きな

水木しげるさんは小さいころから


う~む

なんでこうなんだろう


これは不思議だ~と

なんでも不思議がっていたそうですが

(その結果、仕事をいくつも首になった)


私にとっても

不思議なことが山ほどあって


なかでも やっぱり

アゲハくんは不思議です


今朝も アゲハくんと

青筋くんが透明になっておりますが

(ってことは今日中に羽化!ってことだけど)


なんであんなに美しい羽が

上手にちいさなサナギの殻の中で

出来ていくんだろう~


広げればあんなに大きくなって

しまうのに ちゃ~んとたたまれてる


しかも、羽化すると 

飛ぶことなんて、へのかっぱ~

って感じで 空中を飛んで行く

(これまでは、もそもそ、ごそごそ枝~だったのに)


不思議だ~


でも、裏を返せば 私にだって

そういう可能性が隠されてるかもしれない!


やれる!って感じられることは

案外 簡単にできるのかもしれない~


とまあ、ひそやかに

自分の可能性へと転化して、ほくそ笑む私です

(可能性だけは、しつこく信じたい)


は~


アゲハくんたちを見習わなくちゃ~


ではでは、今日も、青虫くんモードで頑張ります

みなさま、一日 お元気でお過ごしくだされませ~



三毛猫詩人より


PS


Tiebie の不思議は

(あんまりないけど)

足音で私の帰宅が分かることかな~


道のずっと向こう側からでも、私を呼びます