おはようござります


最近、またまた DVD を

鑑賞しておりますが


昨日は Sayuri を見ました


が~、しかしぃ~


やっぱり 主演が中国女性(チャン・ツィイー)

であるのが ど~もね~


(うるさいことを言えば)

立ち居、振る舞い

お辞儀の仕方がなってない~ぜ


着物の着こなしもやっぱりいまいち


日本文化を代表する舞妓さん

(または芸者さん)は


やっぱり 内に強さを秘める

大和撫子の女優さんに演じてほしかったなぁ


工藤静香さま、桃井かおりさまは

がんばっておられましたが


桃井さん、ちょっと一本調子だったような


っとまあ、今朝のわたしは言いたい放題です


そして、今夜は Queen を見る予定です


みなさまは、最近、何かご覧になりましたか?


ではでは、今日もよき日となりますよう

お祈り申し上げますね~



三毛猫詩人より





Kiss me, Snowy

でも、シェークスピアも世界中で演じられてるよね