おはようござります


今朝は、曇り、そしてたった今

雨が降ってまいりました


西の空にはそれでも

うっすら 淡いパステルブルーが

雲間から見えております


雨のにおい

朝、起きたときにすぐにわかりました

(人の五感って、すばらしい)


久しぶりの雨 ですね~

庭の水仙君も大喜びであります


ただ、私は 朝のお祈りが

できないので、心の中で


みなさまが幸せでありますように

生きている時間がよき時間でありますように


お祈りしました


今日も、私もがんばります~



三毛猫詩人より



PS


このところ

ちょっと寂しくて

こんな詩を書いてみました


お時間のある時に、ど~ぞ~



飛べないカモメ



もしも

その羽が力尽きて

飛べなくなったら


もしも

そのくちばしが折れて

闘うことができなくなったら


カモメは波打ち際にたたずみ


哀しそうに一声鳴いて


沈む夕日を

眺めるのだろうか


カモメには

どうするすべもなく


まあるい目を

大きく開いて


なぜそれが

そうなのか


首をかたむけ

一生懸命考えながら


静かに息たえるのだろうか


飛べないカモメは


空を飛んで

巣に帰る仲間のカモメを


哀しそうに見つめて

静かに目を閉じるのだろうか




三毛猫詩人と一緒に English and Deutsch

太陽の光は時々、ステキなマジックを見せてくれます