東北地方太平洋沖地震 | Cat Life~おてんば娘の毎日~

東北地方太平洋沖地震

ここ千葉はかなり揺れました


時間は15時ちょっと前


自分は運転中だったんですが車に違和感があり


最初はパンクしたのかと思い車を止めると電柱が大きく揺れ


歩いていた人達がしゃがんでるのを見て地震だと分かりましたよ


今までに体験したことのない大きな揺れでした


地震がおさまったので自店に帰ると棚から商品が落ちていたり書類が床に散乱


水槽の水も飛び散ってました


そして大きな余震が何度も起きました


クムが心配で急いで家に行きましたよ


幸いうちの店から家は近いので駆けつけました


よほど怖かったのか部屋の入り口で身動きせずに箱座りを


普段抱きかかえると暴れるクムですがこの時は大人しく抱きかかえられましたからね


撫でてあげると安心したのか喉を鳴らしてました


今はすっかり落ち着きクムは普段同様に戻りましたよ


部屋の中も棚からDVDや本や物が床に落ちてました


被害と言う被害がなかったんですが東北地方の津波による被害は甚大ですね


ニュースを見てあれほどとは思いませんでした


岩手には親戚がいるんですが今だに連絡が取れません


電話が全くつながらない状態ですから心配です


みなさんのところは大丈夫でしょうか


被害がない事を祈るのみです