絶食中 | 三毛猫の膵臓癌から逃避したいブログ 

三毛猫の膵臓癌から逃避したいブログ 

2013年11月 膵癌の診断 47歳男 人生絶望 なにもやる気しない 座して死を待つのみ 俺はどうしたらいいんだ! 誰か助けてくれ!

胆汁の流れがつまり、肝管・胆管が拡張しているため、絶食と抗生物質の点滴を実施中。



水曜の晩飯から絶食。4日半経過。



はらへった。



空腹で気力がでない。



絶食により、たしかに胃腸の負担が減って楽ではあるが。高熱も一度も出ていない。



今朝の血液検査の結果より、肝臓の数値が改善し、炎症がみられなければ、食事を許してもらえる予定。






昨日は、テレビで元祖大食い王決定戦を見てしまった。

うらやましいなあ。



ラーメン16杯とか17杯とか食ってたけど。



ラーメンは油っぽいので、膵臓のわるい僕は1っぱい食べるだけで撃沈だけどね。






それにしても、4日絶食というのは日常生活では考えられない異常事態である。



子供に4日食事を与えないと、幼児虐待で逮捕される。



ダイエット健康食品なんかに頼らなくても、軽く3kgぐらいやせられる。






僕は自由が好きである。



スパルタ教育の中高一貫校に辟易したものである。



根本的に軍隊組織と相似な会社にも嫌悪感を覚えたものである。



しかるに、今の自分をかえるみるに、



食うという、生命の根本要求を中止された状態は、最大の不自由状態である。




こんな、不自由に甘んじている訳にはいかない。



僕は自由のために立ち上がるぞ!



(コンビニに甘いコーヒーと飴を買いにいこう)