久々にアメブロ書きます!

こんにちは!

ひかりです。

 

私もトレーナーをつとめる【文殊(もんじゅ)ラボ】が満を持して始動しました!

 

詳しい記事はこちらをご覧ください♪

 

 

準備はかなり前からしていたのですが、コミュニティ化やら、Zoomウェビナーをするやら、かなーり前身の仮面ブロガーズから変化がありました!

 

今回は、文殊ラボの特徴をお伝えしていきます!

 

まず、文殊ラボのテーマが

 

  • 寄り合い
  • 出し合い
  • 高め合う

 

です!
 
具体的には
 
志を同じくする仲間たちと寄り合う
講師陣をはじめ、みんなで知恵を出し合う
コミュニティ全体でそれぞれの目標に向かって高め合う

 

となります。
 
 
漠然としていますが、乱暴に言っちゃうと「Zoomでいろいろやっちゃうよ!」ってことです爆  笑
 
そして具体的に何が学べるコミュニティかというと、
 
情報発信全般
WordPress
ブログ
アフィリエイト
マーケティング・ライティング・ブランディング

 

とかなり広い範囲をカバーしています♪

 

具体的な流れとしては、

  1. まず自分の発信の方向性やジャンルを決め
  2. WordPressで自分のハブとなるメディア構築
  3. 初心者はまずはブログ記事制作
  4. 慣れている方はSNSも同時並行で発信
  5. 運営しながら都度微調整&ブラッシュアップ
  6. 安定してきたら収益化の準備
  7. 収益化に向けて具体的な施策を整える
といった流れが多くなりそうです。
 
もちろん、人によっては出口が収益化ではなく、認知の拡大やメディア露出など様々な出口があると思いますが、
どんなケースでも個別で相談が可能です♪

※一部対応外のケースもあります

 

そして質問が多いことや、要望が多いものに関しては、週1回ペースで開催されているZoomイベントや、月1回のオンラインセミナーで掘り下げて解説することも。

 

個別のメール相談と、オンラインセミナーで双方向のやり取りの2つのアプローチで受講されている方と一緒に並走していくサポートが用意されています!

 

ぜひ、これから情報発信を始めたい、ブログを始めてみたい、自分のサービスを広めたいという方、文殊ラボの門を叩いてみてください♪

 

 

もし「私もできるかな」「こういう要望には答えてくれるの?」と聞いてみたいこと、心配なことがあれば、ぜひこちらのフォームから私ひかりに相談してみてくださいね!

 

 

文殊トレーナーとしての目線、イチブロガーとしての目線からお答えいたします!