スッキリした~♪ | いくつになってもハンドメイドな暮らしを

いくつになってもハンドメイドな暮らしを

9坪の秘密基地発/
暮らしの保健室でつぶやく、
50代からの暮らしを60%の力でやりくり♡
家事と仕事と健康、時々介護のブログ

おはようございます

昨日はGoogleMeetでワークショップに参加

最近気になることをそれぞれ話題にしました。

 

私は通勤で使うバッグカバン

かなり使い込んでボロボロもだけど

仕事にこれ必要えー?

って思うものまで持っていくから

 

必要最小限にしたらコンパクトだし

楽じゃない?

なんてここ数日モヤモヤでしたショボーン

 

いろんな話を聞いているうちに

気が付いたことびっくりハッ

心配や不安で持っていっても

結局使わない物、これって

 

自分に自信がないからびっくりハッ

 

心配や不安になっても必要になった事ないじゃん

必要になった時に対処すればいい話で

なければないなりでも済む!

そこに気が付いたらなんかスッキリひらめき電球

 

バッグだけでなく冷蔵庫に台所も同じ

やりかけていた台所のかたづけが

はかどるはかどる~音譜

 

奥に隠れていたスパイス類

ちょっと使うだけで用がなくなった期限切れの

もちとり粉やてんぷら粉等々

 

容赦なくごみ箱へポイ!

あ~スッキリラブ

 

今日のお昼は↓

使いかけの塩昆布が3袋あったので

それを使い切り~キラキラ

冷蔵庫の余ったおかずを出していただきま~す照れ

 

この炊き込みご飯おいし~😋

また作ろうラブラブ