ララちゃん、1歳の誕生日おめでとう~!!一年前のこんな残暑厳しい時期に生まれたんだね。元気にすくすく育ってくれてありがとう。これからもよろしくね。

お誕生日プレゼントにフードボウルのリベンジです。少し前に手に入れた無垢の木の飯台は直径が小さく深すぎてララの平らなマズルにはあわず、最後まで食べきってくれずに失敗。(いまは水飲み台のサブになっています)

necotoという素敵なサイトで見つけた、メイド・イン・ポーランドの陶器。スタンプや手書きで絵付けがされておりとても素敵です。器好きにはたまらないボウルで、ララのために思いきりました。

 
 
  
  
 
高さがあるのでかがみこむ角度がやさしくなり、腰や関節への負担が少なくなるとのこと。吐き戻しにも効果があるのだそうです。選んだのは6インチの浅いタイプ。数日前から使い始めましたが、ちゃんと食べてくれています。