今年は春も冬も上着を買い足すのが目標。
春先の微妙な時期に、羽織る上着がなくてずっと困っていました。

定番トレンチにはクテッとしたラフなインナーを合わせるのは難しいし
ショート丈の羽織り物はロングカーディガンとの相性が良くないし。。。

そんなこんなで、春の陽気で動き始めた虫みたいに
丸の内界隈を独りでウロウロしていた週末の私。

見た途端にしっくりきてしまった春物コートがこちらです。

ドゥーズィエムクラス  

シンプルでストンとしたIライン。長めのコートでベルトはありません。
茶色のボタンが、縦のラインをさらに強調してくれます。

素材は、綿48% リネン36% ポリエステル16%で裏地なし。
リネン好きにはたまらないシワ感と一枚でさらっと羽織れる気軽さが気に入りました。

お店ではオレンジが入ったリネン混のストールを巻いてくれましたが
パッと顔周りが明るくなりとても春らしかったです。

ひとまず手持ちのリネン混の紺色ストールを巻いてみました。
大好きな紺色、ボルドー、ベージュの組み合わせ
めずらしく夫が、自分もこんなコートが欲しいと言った一品です

今日は雨風ひどくなりそうなので我慢!
週末晴れたら着ようと思います。

-----
 コート: ドゥーズィエムクラス
 ストール: ラ・エフ(la.f...)
 バッグ、靴: ヒロフ