ずっとお肉を節制していた一週間。その我慢もすべてこの日のため。
万全の戦闘態勢臨んだ「ロウリーズ・ザ・プライムリブ」のローストビーフ
大満足の結果になったものの、食べた量としては惨敗だったかも

赤いビロードの椅子で揃えられたゴージャスな店内。
かわいらしいメイド服のフロアースタッフさんに囲まれながら
牛肉をたらふく食べてきました

ランチでやっている「プライム リブ プレートランチ」は
サラダビュッフェ、デザートビュッフェにコーヒーか紅茶がついたお得なコース。
お肉の量によって、お値段が変わります。

サラダビュッフェ
 生野菜や調理された野菜がところせましと並んでいて
 目移りしながら、いろいろなものを盛り付けてみました。
 スープもあって、これだけでも軽めのランチになりますね。

 ローリーズ  

リンさんお肉カット中~
 ひとしきりサラダを食べ終わるタイミングを見計らって
 どでかい銀色の謎の物体がテーブルの目の前に登場。
 本日はリンさんがカットを担当してくれました。
 焼き加減によってお肉の塊がわかれているようです。

 ローリーズ 

カリフォルニア・カット 4500円コース
 見た通りの美味しさです!焼き方はミディアムのをお願いしました。
 赤味のお肉をしっかり食べたいときにはもってこいですね。
 つけあわせのほうれん草のクリームド・スピナッチやたっぷり甘いコーンも
 とても美味しかった たしか180gと言っていた気がします。

 ローリーズ 
 
ロウリー・カット  5500円
 夫の頼んだロウリーカット。300g あります!
 私のと比べて厚みもあるし、お皿の余白からも相当大きいとわかります。
 ミディアムレアーになりますが、かなりの噛みごたえがありました。

 ローリーズ 

もう二人とも相当に食べまくってお腹いっぱい。はちきれんばかりでした。

コーヒーでまったりタイム
 お肉の後にはコーヒーをいただきながら、しばし休憩。
 デザートビュッフェにスイッチするまで、かなりの時間を要しました(笑)
 コーヒーはおかわりできるので、ゆっくりできるのが嬉しいですね。

 ローリーズ 

最初のサラダビュッフェを欲張ると、あとで後悔します(笑)
私も夫も、それぞれひとつ下のランクを頼んだ方が、サラダもデザートも
すべてをお腹いっぱいに楽しめるかな、というのが本日の感想です。
最近、食べられる量が減ったなぁとあらためて実感しました。

でも、ステーキとは違って胃もたれする感じはありません。
赤味でローストビーフだからなのでしょう。

実はこちら、シュラスコのバルバッコアの系列なのですね。
 ※以前に行ったバルバッコアの記事はこちら(

サラダビュッフェは、ロウリーズのほうが良かったと思いますが
どちらも捨てがたいです。また行きたいです

-----
 「ロウリーズ・ザ・プライムリブ」    ランチは全席禁煙