スーツのインナーとして初めて着用したフォンタナのオリジナルカットソー。
着た時すぐに、タグの部分が首元にささる感じに「あれっ」と思ったのですが
時間に余裕もなかったので一日我慢することに。

帰ってきてからよくよく見ると、タグを縫い付けているのが
木綿ではなく釣り糸のテグスのようなビニールでした。
しっかり山盛りになる感じで縫い付けられて・・・道理で気になるはずです。
 
 タグ

私は肌に当たるタグは、気にせず取り外してしまうことが多いです。

はずすときは細心の注意を払い、カッターを使ってはずします。
タグは捨ててしまうので、最初にタグの上から糸の部分を
分断するような感じでカッターでカリカリと・・・。
下まで切ってしまうと取り返しがつかない為、とても神経の使う作業です。

いつも使っているのは、コクヨのデザインナイフ。
普通の安全カッターよりも、先が細くて鋭利なので
小さな部分を切るのにもってこいです。

 デザインナイフ

インナーやトップスの背中についているブランドタグって
気になりませんか?皆さんどうされていますか・・・?