北青山にある「月光茶房」は、すぐ隣の混雑したカフェとはうらはらに

静かで隔離された半地下にありました。


コンクリートうちっぱなしの壁には、藍や朱色の焼き物のカップが並び

木製カウンターとの相性はばっちり。


マスターの独特なリズムで丁寧にドリップされた珈琲と

しっとりやわらかなシフォンケーキでほっと一息です。


暗めの店内に差し込む窓からの光。BGMに流れるジャズ。

カウンター10席ほどの店内でしたが、不思議と居心地が良い。


流れていたジャズは小さい頃に聞いたことのある好きな曲だったけど

どうしても曲名が思い出せない。マスターに聞いておけば良かったと後悔。



三毛姐のブログ-月光②

三毛姐のブログ-月光①

三毛姐のブログ-月光③

三毛姐のブログ-月光④

   「月光茶房 」 ドア  全席禁煙 2012.7 更新 

                実は禁煙ではありませんでした・・