やっときた週末なのに天気イマイチ。
でも湿度が戻って嬉しいですねニコニコ

今日は横浜そごうで、パンツの裾をお直ししている最中にランチです。

1人の時に来ることが多い、4階にある「茶語」で
期間限定の『凍頂烏龍茶と胡麻のスープ仕立て』を注文。

コクのある胡麻のスープに柔らかい蒸し鶏、
白髪ネギの食感とパクチーの香りも
玉子麺と相性ばっちりです。

烏龍茶は言われてもわかりません(笑)

でも、見た目よりさっぱり食べられるのは
烏龍茶のせいかもしれませんね。

そして、ニンニクを使っていないことも合格です。

茶語のメニューは、やはり中国料理とあって
ニンニクを使うメニューも多いです。

大好きな『ベトナム風冷やし麺』もニンニクたっぷり。
その後の予定を考えてメニューを決めないと、大変なことに叫びなります。

さて、ファッションフロアーは春物が多くなってきました。
誘惑に負けずに3月まで我慢するぞ~グー



横浜そごう4F
上海ティーサロン 茶語