北鎌倉駅からほど近く、脇道を一本入ると

庭に囲まれた家 「喫茶 ミンカ」 があらわれました。

知らなければたどり着けないようなカフェです。


室内には懐かしい石油ストーブとか、アンティークな感じの椅子や机があり

少しフレンチっぽさも感じさせるかわいらしい雰囲気でした。


ここの珈琲はネルドリップとのこと。

深煎りでストレートな苦味のくる一杯でした。

ミルクポットと黒砂糖のお皿がかわいかった。


三毛姐のブログ-ミンカ①

韓国の伝統茶 「水正果(スジョンガ)茶」 は

生姜とシナモンの香りがする甘いお茶。体が温まり風邪に効きそう。

最初から甘かったけど、黒砂糖もついていました。


三毛姐のブログ-ミンカ③


優しい味のプリン。

小さい頃、風邪を引くたびに母が作ってくれたプリンを思い出しました。

三毛姐のブログ-ミンカ②

店内はこんな雰囲気。


三毛姐のブログ-ミンカ③


こんなお店は、やはり鎌倉だから似合うのでしょうね。



 「喫茶ミンカ」  全席禁煙