やってしまった久しぶりの貧血。

私の場合、貧血症ではないので、脳貧血か低血糖症状のような
ものだと思います。

体調が悪いときや空腹時に電車で気持ち悪くなり
立っていられなくなるのですが、今回は電車でも着席してました。

何だか気持ち悪いな、と思っていたら
見るまに顔から血の気が引くのがわかり。。。

ヤバイと思って直ぐにマフラーをはずしコートのベルトを緩めたけど
時すでに遅し、、、。

扉が開いて入ってくる冷たい風が心地良くて
駅を5つくらい通過したときには大分回復してました。

原因はおおよそわかっているのです。
朝に飲んだ咳止めの薬じゃないかと思います。

飲むヨーグルトを飲んだ後に飲んだのですが
やっぱり朝抜きと同じだったと思われます。

やはり空腹時の薬はダメですね。
きちんと用法を守らないと、こういう酷いことになる。
反省しました。

幸いにも夫も乗っていたので、下車してからも
一緒に休憩してくれて助かりました。感謝です。

仕事始めに格好悪いスタートになりましたが頑張ります。