これが年末にやってしまった清水買いなり。


  三毛姐のブログ-ライダース  


年末のある日、恵比寿のフォンタナマジョーレにふらっと行ったときに

丸の内店でみていた茶色のライダースが。

これだけなら、特になびかなかったと思います。


「そこの棚のものは30%OFFなんですよ」とお店の方の声。

「なんですと!!」 というわけでお話を聞いてみることに。


 ・このライダースは雑誌などの撮影用のサンプル品であること

 ・結局貸し出さなかったので新品同然なこと

 ・サンプルといえども正規品とまったく同じ商品なこと

 ・通常フォンタナではセールをしないこと


こ、これは・・・。要するに出会ってしまったということ!!?


お値段が素敵すぎるので、来年以降の目標・・と考えていたのに

30%引きになると、高いといえども買ってもいいなと思える価格。

どうする?どうする・・・?ということで、エイヤっと飛び降りたわけです。


黒にも茶にもグレーにも不思議と合う茶色ということですが

ひとまず無難にデニムとあわせてみました。


さっそく初売りに着ていきましたが、柔らかな革の質感と軽さで着心地抜群。

襟元に特徴があるので、ジップの調節で色々な雰囲気を楽しめます。

これから何年も着られるよう、ライダースが似合う大人の女性を目指したい!


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


昨年は結婚10周年を言い訳に、色々と散財した一年でした。


今年は本当に必要なもの、本当に似合うもの、シンプルイズベストで

着回しの効く洋服たちを厳選し、クローゼットの中を減らして行くつもりです。


目下の課題は、仕事服とプライベート服をどう分けていくか。。。


スーツ必須ならまだ楽なのですが、そういうわけでもないので

どうしても楽なニットに流れてしまい、結果的に枚数を増やす原因に・・。


シンプルコーデの得意なブロガーさんたちを参考にしながら

自分のスタイルを確立したいなぁと思います。