横浜の東神奈川駅の近くに美味しいベトナム料理店があります。


その名も「ハノイの食卓」。


ベトナム料理と言えば 『生春巻き』 ですが

実は 『生春巻き』 を超える美味しい春巻きがありました。


それがこちら。ジャジャーンクラッカー 『蒸し春巻き』です。


<蒸し春巻き>

 蒸した春巻きはもちもちっとしていて色々な穀類が入っています。

 甘酢のたれが絶妙で、もうこれはやみつきの美味しさです。


 三毛姐のブログ-ハノイ:蒸し巻き



<春巻き>

 こんなに綺麗にはなかなか巻けません。。


 三毛姐のブログ-ハノイ:生春巻き


<揚げ春巻き>
 こちらは揚げた香ばしさが際立つ春巻き。

 奥にある野菜とともにレタスに巻いてスイートチリソースで食べます。


 三毛姐のブログ-ハノイ:揚春巻き


<鶏のフォー>

 鶏ガラのスープが優しくて本当に美味しい。

 レモンをかけるとまた味がさっぱりとします。

 三毛姐のブログ-ハノイ:鶏のフォー


料理はどれも丁寧に作られていて、上品で洗練された味です。


初めて行くと、だいたい「パクチー大丈夫?」と聞かれます。

我が家はパクチー大好き派なので 「喜んで!!」 ニコニコ


週末のお昼はランチメニューがないので単品注文となります。

分量もよくわからないので、最初はおすすめを聞いて注文しました。


野菜料理や春巻き料理など2品と、フォーを一人ずつ注文すれば

ちょうどいい感じのボリュームでしょうか。


2階もあるようですが、週末は1階だけを利用しているようです。

カウンターとテーブルが1席のみなので、昼も予約をおすすめします。


ただしこの予約、人数と時間しか聞かれない不思議なシステム。

少々不安でしたが、特にトラブルはありませんでした。


お近くにお越しの際にはぜひ!!