これぞと思える美味しいコーヒーをいただけるカフェのご紹介。

鎌倉駅から小町通り散策しながら、横の小道に入った
その先に「CAFE bee」はありました。

店内はベージュ系ですっきりと統一されていて
ぬくもりある木のテーブルも雰囲気に溶け込んでいます。

コーヒーはこっくりと深く、舌のうえにどっしりくる濃い目のテイスト。
チーズケーキも濃厚でコーヒーに負けない美味しさ。

エスプレッソとも違う、でも普通のドリップよりもぎゅっと凝縮された<
奥深いコクと苦味、まろやかな甘味、香り。

濃~く抽出されたコーヒーは、色々な雑味が気になることが多いのですが
そんな雑味も感じられず、後味もすっきり、そして冷めても美味しい。

小さめのカップも、コクと深みを充分に満足できる至福の一杯。

まさに私たちがイメージする「美味しいコーヒー」でした。

これから鎌倉まで足を延ばす機会が増えそうな予感です。

 三毛姐のブログ-Cafe bee①

 三毛姐のブログ-Cafe bee②

 三毛姐のブログ-Cafe bee③

 三毛姐のブログ-Cafe bee④


   「CAFE bee 」 ドア 全席禁煙