何ヵ月か前のDomaniについていた、ジョンマスターのサンプル。
ハーブの香りと洗い上がりの良さを忘れられず、トライアルセットを注文しました。

トライアルはすでに使い切り、フルボトルを購入して継続使用すること1ヵ月。
もっと早くに出会いたかった!!という気持ちいっぱいです。

三毛姐のブログ-シャンプー   
↑トライアルセット↑

40代に突入し、ところどころ縮れてきたり白髪もかなり増えてきて・・(泣)
安価なヘアケア製品とカラーリングで酷使され続けてきた私の髪と地肌・・。

何より嬉しい効果は
・翌朝地肌がべたつかないこと。
・時間が経っても痒くならないこと。

これは使い始めてすぐに実感しました。

そして1月が経ち、やっと髪がリセットされた感じです。

泡立ちも良くなり髪にツヤも出て、指通りもサラサラ、ツルツルです。
良い香りも堪能できるので、シャンプーが毎晩の楽しみになりました音譜

さて、ここで気になるのはコスト面ですが。。。

私はショートヘアなので、シャンプー1回につき小さじ1杯弱。
小さじ1杯弱を3~4ml前後とすると、1本で約2か月というところ。
(フルボトルは236ml)

ロングヘアの方やワックス使用時の二度洗いも考えられるので
ひと月に一本ペース(約2400円)の方もいらっしゃるかもしれません。

やはりコストパフォーマンス的には市販シャンプーと比較すると
高価なシャンプーだと思います。

とは言え、高いとみるか安いとみるかは人それぞれ。
髪や地肌が健康だと気分も上がりますし、十分にその価値はありそうです。

ちなみに私の髪の長さだとコンディショナーはもっと少ない量で
済んでいるので、2ヵ月以上持ちそうです。

今週末はひさしぶりの美容室。何か反応があるか・・ちょっぴり楽しみですニコニコ