見切り品のルッコラをいただいたので、サラダやピザ以外の何かいい食べ方はないかなぁ〜と考えて…

ニコ茹でてみたニコ
ほうれん草みたいな感覚で、よく洗って、サッと茹でてみました。
おいしい!

葉の部分:ごま和え
茎の部分:おにぎり
にしてみました

ほうれん草は個人的におひたしやごま和えより白和えが大好き
と言うことは…もしや
ルッコラも白和えにするといいんじゃないかしら?
絶対においしいと思う
今度やってみよう!

ニコ炒めてみたニコ
おにぎり改良!

茹でたものを、ごま油でサッと炒める時に…
・小エビを加える
・↑+すりゴマ(白ゴマのイメージだったけど、すりゴマしかなかった)
が第1弾!

改良編!
下茹でなし、ごま油で炒めて…
・小エビ+すりゴマ+刻んだガリ
・小エビ+パルメザンチーズ(オリーブオイルで炒めるとさらによさそう!)

いろんな食材と合う気がします!
見切り品じゃなければ、炒めずに生のままアツアツご飯に混ぜてもいいかもしれない。

ルッコラ、今まで自分で買ったことなかったけど、ここにきて、ぷちマイブーム(笑)
しばらくあれこれ作ってみようと思いま〜す