通勤のお供に…
文庫本に飽きてしまったので…
単行本を読む(笑)

借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ
小池 浩

平積みになっていて、何となく気になってパラパラ立ち読みしました。
が、その時は別の本を買いました。
でも、やっぱり気になって…
後日改めて購入。

シリーズ化されて
『マンガでわかる!借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ』
『借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんがあえて教えなかったトンデモナイこの世のカラクリ』
の2冊が発売されているので、大好評ということなのでしょう。

普通のサラリーマンには当てはまらない、みたいなクチコミを見たことがありますが、サラリーマンだろうとフリーランスだろうと主婦だろうとニートだろうと、受け取るべきメッセージを受け取って実践できたら、それぞれの状況でそれぞれにうまくいくんじゃない?と思えるような、そんな本でした。
この手のことが書いてある本を読み尽くした人にとっては目新しいことはないかもしれないけれど、私はこの手の本をあまり読まずにきたので、楽しく読めました!

コイケの宇宙さんはシャワーヘッドから出てくる設定だけど、みんなの宇宙さんはどこから来るんだろう?
縁結び担当は縁ちゃん、山でヒントをくれたのは烏天狗。
でも、宇宙さんや縁ちゃんや烏天狗さんは見えてなくて、声が聞こえているそうです。

わたしの宇宙さんはどこから来るのかしら?
そこにいたりして?
縁ちゃんは?いる?
烏天狗は?
その声、聞きたいなぁ〜

見えないし、聞こえないし、感じない…
そう言う特別な感覚を持ってなくても、宇宙さんを意識してたらそのうち分かるのかな?

あっという間に読み終えてしまいました。
次は何を読もうかなぁ〜