こんにちは。

 

 

シングルマザーのネコ子です。

 

 

 

私の周りには、婚外恋愛続行中の方がたくさんいます。

 

 

 

一言で、婚外恋愛と言っても、その形はさまざま。

その中で大きく分けて2種類を取り上げます。

 

 

1、お互い既婚者で、息抜き程度(セフレ)

2、片方が既婚者だが、気持ちは本気

 

 

 

1から順に説明しますと、まず既婚者同士。

これは、本人たちは、50/50の関係で、

お互い様だから、わりとすんなりわりきれるんです。守るべきものがありますしね。

 夫婦も長年やっていると、

相手の体に反応しなくなったり、そもそも興味が湧かなくなったりするんでしょうね。

 

 

そうすると、自分の男、女としての価値を確認したくなったり、

たまには、チヤホヤされたい。

 

この関係は、そんなわがままから成り立っていると思います。

 

 

厄介なのは、2の片方が既婚者で、相手がシングル。(ここでは、男が既婚者、女が独身)

最初は、いけないと思いつつ、不倫に沼っちゃうわけですよ。

既婚者は、後ろめたさがあるから、とても優しい。

だから、どんどん、離れられなくなる、と同時に女は向こう側の家族が疎ましくなる。

 

 

危険なのは、2の方でしょうね。

だって、片方は、独身ですから

既婚者が家庭で過ごしている時間、フツーにしていられるわけがないでしょ。

だって、フェアじゃないですもん。

 

 

 

どんどん好きになればなるほど、苦しくなる。

 

 

 

 

 

そして、奥様側も、気づく時が来たとしましょう。

 

 

そうなっても”離婚”とは、簡単にならないのが現実です。

 

私が知っている中には、

不貞を働いた夫に腹をたて、

シングルマザー側に100万請求した後、夫婦はやり直しを図る人もいる。(元サヤ)

 

 

もしくは、女側が、

「私、オタクの旦那さんと今一緒にいます!早く別れてください」

と、わざわざアホな暴露をした人もいる。100%負けるのに。(カモネギか。。。)

 

 

 

一体、浮気男は、どこへ行ってしまったのか。

いつの間にか、女VS女になってることが多い。

 

 

昔は、妾(愛人)はそれなりの覚悟をして、

墓場まで持っていく時代だったように思うけど、

今は、もう、ベラベラ喋る時代。しかも、お金の匂いがぷんぷんする。

 

 

男の甲斐性がなくなったのか、

女が強くなったのか。

 

 

 

他人の亭主に身体をかけて一生懸命向き合ったところで、

最後は、女だけ地獄に落とされて、しょうーもない慰謝料を払うハメになるかもしれない。

 

 

婚外恋愛に溺れようが、溺れよまいが、個人の自由。

 

でも、何かあれば、その男は敵じゃない。

敵は、その向こうの女。

 

 

 

 

慰謝料かけてまで一緒に居たいと思うなら、

それも愛の形なのかな。

 

 

 

 

 

やがて女たちの戦いが終わった後、

ハッと我にかえって、

 

「そんなに愛していたっけ」

ってことになりかねない。