きせきの香水ツアーと和かふぇ えるふ潜入記録 | ぽやぽやエブリデイ

ぽやぽやエブリデイ

ドラクエ10などのWeb世界で、世知辛い世の中を憂い

それでいながら眠気には勝てない毎日を繰り返していきます。

ミソスープの具は豆腐とワカメ!!

特撮やアニメの歌が好きです。スライム状のものは嫌いです。

ベータさんがお家をMサイズに改築されました!


遊びに行ったところ、中型水槽があったので、まいたけで近づいてみると……。



捕獲されました。


ヒヒィ~ココカラダセェ!



水槽に放り込まれしまいたけ。


ブクブクブク……。



さくらえびさんにお誘いいただき、ヨナタンさんとしゃあさんと一緒にきせきの香水ツアーに行きました!



いろいろ狙ってみよう! というお話になって、まずはラニアッカ断層帯のワイヤーマンを狙うことに。


さくらえびさんに香水をつかっていただき、いざ狩りの開始です!


香水は、みちびきの香水の影響でトラウマしかないのですが、果たして!?



出ました!


ワイヤーマンです!!


すっげえ! 香水の効果がある!!(本来それが当たり前)


レア箱もゲットしてゥハゥハです!


そしてお次は、ランガーオ周辺にいるブラウニーの転生、おにこんぼうを!



すっげえ! 香水の効果がある!!(二回目)


みちびきの香水とは一体何なのか。


神よ……。


思わずみけねこは天を仰ぎます(クリスチャン)


まだ時間があったので、ラギ雪原でタイプGとデビルロードを探します。



デビルロードやあ!


意外と強くて苦戦。


でも盗賊がいなかったのですが、レア箱を落としました!


初黒パッチです。うれしす!



残念ながらタイプGは出てこなかったのですが、3種類に会えるという快挙!


みちびきの香水とは……;



道中なかなかタイプGが出なくて


「ヨナタンさんの欲望がセンサーに引っかかっているんですよ」


という声が。


「ヨナタンから欲望を取ったら、無になりますよ」


欲望で構築されしプクリポ!!



転生香水は、みちびきとは違って確実に効果がありますので、ストレスがなくてすごくいいですね!


願わくばスペシャル福引の4等に追加して欲しい……。


ぶっちゃけ、現状ではもうみちびきはいらんです(諦め)



もえるんさんに、誕生日プレゼントでガイアに連れて行っていただきました!



バト、僧、僧、スパという構成で賢者がいなかったのですが、時間をかけてバトル!


意外とイケるものですねえ。



はげおたを段々避けれるようになってきました!(今更)


19分ほどで撃破です!



竜玉が出ました!!


うれしすぅぅ!!


ごっつあんです! そして私パンツ丸見えだな!



和かふぇ えるふの営業開始日だったので、少しお邪魔してきました。



すごい行列でした!


3人ずつの入場で、中で担当のエルフさんとPTを組んでお話するというシステムです。


時間は30分ほど。


ゆずきちさん、しんたんさんと遭遇しました!


一緒に中に入ることに。



ちんまりしたエル子ちゃんたちがいっぱいいました!


担当の方に席に案内していただきます!



テンションが上がったゆずきちさんがソワソワしているでござるよの巻。


とりあえずまいたけはポンジュースを出して頂きました。



仮面ライダーの話を私がしていた感じが強かったですが、いい雰囲気のお店でした!


定期的にやるのかな?



モーモンバザーでは桜餅とかが売ってました!


エルフ一色!



外にでると、行列がすごいことになってました。


楽しい空間なので、オススメですよ!!



まいたけライブ、ご盛況をいただいています!



沢山リクエストやアンコールも頂戴しました!


ありがたい限りです!!



毎回何事!? ってくらい人がいらっしゃるので、段々進化していってる感があって嬉しいです!


結構コアな歌もやるようになってきました!



みんなでパシャリ。


右端の方にパンダちゃんが!


かわゆす(*´ω`*)



遠くからみっこちさんに見られてましたww


ヒヒィ~監視されてる~。



アンコールも何曲かなら大丈夫です!


どしどしくださいね!!



本日ねこ組イベントです!!



【汝はショッカーなりや? セカンドシーズン 復活のゾンビ編】


日時:本日 5月5日(月・祝日) 21:00~


完全招待制/みけねこ自宅コンサートホールでの開催


20~30人規模のショッカーなりやを開催します!


ブログをご覧になっている方で、参加されたい方はコメント欄でコンタクトをください!!



明日、まいたけライブです!


【5月6日(火)、まいたけチャットライブ 第20回です!!】



アニメや特撮などの歌を高速でチャットで流す、「まいたけチャットライブ」!


5月6日(火)の第20回目は 23:00から!


サーバー25のグレン西口駅前です!!


当日リクエストも受け付けています。


あなたがよく知っている歌も飛び出してくるかも!!


気軽にいらしてください! 観覧は無料です!!



【オリジナル小説 「仮面ライダーアルズ」連載中です!!】


更新しました!!!



オリジナルライダー小説


仮面ライダーアルズ 」はこちらから!!


現在、第4話まで公開中で、第5話は鋭意製作中です!!


○第1話「我らを狙う黒い影」 ⇒ 前編 後編


○第2話「敵は地獄のデストロン」 ⇒ 前編 後編


○第3話「力と技の風車が回る」 ⇒ 前編 後編


第4話「僕の胸に生きている」 ⇒ 前編 後編



イラスト:ナフタルさん(なふぱふZ!!!


昭和ライダーが好きな全ての方にお送りする一作です。


ご感想などいただけたら小躍りします。


お楽しみください!!



先日のヌンチャクさん一行との、パン戦士vs災厄の王の戦いの様子をブログで公開しています。



ヌンパンマンズvs災厄の菌


↓続編です!


ヌンパンマンと災厄の菌 2 挑戦編


併せてお楽しみください!!



イベント「ARAKURE」に参加した記事をUPしています。


ARAKUREに参加してきたこと



最新の玩具レビューはこちらから!!


ゴジラエッグ4種レビュー!


最新の映画レビューはこちらから!!


平成ライダー対昭和ライダー レビュー



アンケート実施中です~。


▼投票はこちらから!!!▼


第一回 心の中のヒーロー、ヒロイン決定戦


お気軽にどうぞ!!



 ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ  にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ