こんばんは


感情はいろんなことに

あたふたしたり

上がったり下がったり

ドキドキしたり

ハラハラしたら

ワクワクしたり

本当、忙しいね



私は自分で自分を分析したとき


少し前の私は


すぐに感情的になってしまう

感情に振り回される


そんな人間だと思っていました



今は

私、とてもフラットでいるのです



フラットとは

感情の振れ幅が少ないって感じです



でも、もちろん

いろんな感情はあります

喜怒哀楽

もちろんあります


喜ぶし

怒るし

哀しむし

楽しむし



ただその感情に振り回されることが

少なくなりました


少し前は

ジェットコースターのように

振り回されていたのです


いまは、メリーゴーランドぐらいかな?



そうなれたのは

きっと

中心が『自分』になったからなのではないかと思うのです。



少し前までは

私を取り巻く多くのことに振り回されていました


私の周りの人や環境に振り回されていたのです



と、いうことは

周りの目や

周りの評価を

めちゃくちゃ気にしていた

と、いうことです



その割合が大きかったんですね。



だから

中心に『私』がいなかったのです



周りが中心

の、間は

周りに何かが起こるたびに

振り回されるのです



そうすると

『私』がどうしたら良いのかわからなくなるのです



だからね

大切なのは


『私がどうしたいのか?』

『私はどうありたいのか?』



ほんと、これだけなの



子どもや

家族や

パートナーや

仕事や

世間や

親や

先生や

上司や

友達や


いろいろ

わたしを揺るがすことは起こる


生きていたら

絶対起こる


どんなに頑張っても

いろんなことが起こる



そんな時

やっぱり


『私がどうありたい』



これがとてもとても大切



これを中心に置いておけば

いろんなことはあっても

そんなにあたふたしなくて済むようになるんです



それは

時に

感情がないのか?と思ってしまう時がある

けれど

それは

ただ、私が私の声を聞いて

私の声を信じて

周りに振り回されずに生きているということなのではないかなぁと思うのです



それは

とても穏やかで

なんとも言えない

穏やかな幸せな気持ちなのです



『夢叶い』では

どうありたいのか?

ということをとても大切にします


そのどうありたいのか?

が、本当に欲しい未来だから



そしてね

ほとんどのかたが

『安心して、穏やかに生きたい』

と、願っているのです



私たちは

とてつもない成果や成功よりも


『安心、穏やか』


そんな日々を求めているのです



それを

日々実感するだけなのです

  



そのために

日々、自分の声を聞くこと

そして、

自分の傷ついた心を癒してケアしてあげることが

とてもとても大切だと思っています



自分で自分の声を信じる

それは

良いことも悪いこともね



そして、

過去の傷はちゃーんと癒してあげてくださいね



ごまかし続けることはできますが

きっと、

ずーっと

同じことで悩んだり

同じようなトラブルがあったり

同じような人に腹が立ったり

同じようなことで反省したり責めたり


していると思うのです



ごまかして終わるもよし


だけど

できたらね


ちゃんとクリアにしてあげて欲しいなぁって

思っています


あなたの人生をどう生きるのか?

もしも明日人生が終わるとしたら

あなたは後悔しませんか?



もしも

後悔すると思うなら

ぜひ、自分の人生をガッツリ自分主役で生きてください!


あなたの人生はあなたが主役






〜楽しく生きられるヒントを、いろんなカタチでお伝えしています♪〜


☆相談室(カウンセリング、インナーチャイルドケアなど)

https://smart.reservestock.jp/inquiry_form/inquiry_form/64310


☆夢叶い講座

https://smart.reservestock.jp/inquiry_form/inquiry_form/60171



☆心の整理部

毎月第2 火曜、土曜 10:00〜12:00

毎月第2月曜 20:00〜22:00

※変更あり。

※お気持ち金制

※インスタでチェックお願いします


☆夢叶いマップ作成会in尼崎

2月18日(日)10:00〜12:00

↓申込みはこちらから

コメント、メッセージからお願いします


☆グループカウンセリング、朝活

↓詳しくはこちらから


https://ameblo.jp/mikenaha3578/entry-12744325189.html


詳しくはこちら


https://ameblo.jp/mikenaha3578/entry-12782711867.html


@kokoroyamiige67

プロフィールからブログへ!

#アメブロみいげで検索

#心の整理屋

#心の整理術協会

#夢叶い

#心理カウンセラー

#みいげ

#しばたみゆき

#amebloみいげ

#ワクガク

#wakugaku

#一般社団法人

#お茶の間てんてん

#元気な大人を増やしたい

#テキトーな大人を増やしたい

#心の糸ほぐします