実はこの

『役に立とうとしない』が

めちゃくちゃ怖いと感じてしまうのは

私もそうなんですよ😅



ただ

ただね


あまりにも私たちは

役に立とうとしすぎなのではないかなぁと思うのです



いったい私たちは

何のために

誰のために生きているんだろね?



役に立つことは素晴らしいのだけれど

そのために生きるって

何だかちょっと違う気がする



何にもしなくても

生きているだけでいいのに

そこに意味をつけたがる



だから

すごい人になりたがる



そうじゃなくていいんだぁってわなっても

時々出てくる

これで良いのかな?



あの人はあんなに頑張っているのに

とかね



そこでまた立ち止まる



そうだー

私は私だーって。



私は私であることを楽しみに生きていいのに



ついつい

そこに

意味をつけたがる



そんな時が出てくる



そんな時は

あえて

ぼーっとしよう






私のために生きる