ひとつの出来事があって

それが



素晴らしいことにもなるし

最悪なことにもなる



どちらかになるか?は

その人の

『心』の在り方次第


私は幸せだなぁ

いつも楽しいなぁ

って人にとっては


トラブルですら幸せな出来事

私を成長させてくれる出来事

私の人生に楽しみを与えてくれる出来事

喜びに映る



だけど

私はいつもツイテナイ

いつも損する

なんて不幸なんだ

上手くいかないなぁ

って人にとっては



何が起きても

あー最悪だ

ツイテナイ

ほらまた

やっぱり私不幸だわ



ってなる



同じ出来事なのに

全く違う経験になる



心の在り方が違うだけなのにね



だから

自分が何を信じて生きているのか?を

知るのはとても大切



そして

その信じているように生きたい?のか



それがもしも

『嫌』なら

その信じていることを変えればいい



そもそも

なぜ?!

そのように信じるようになったのか?

ってところを

ちゃーんと見てあげよう



なぜ

私は不幸だ

私はツイテナイ

私は可哀想だ

と信じるようになったのだろうか?



そこをちゃーんと見てあげよう



いつから不幸な私をやってる?

いつからツイテナイ人生?

いつからかわいそうな私になったの?



その時

何があったの?

誰かに何か言われた?



その時

本当はどうして欲しかったの?

なんて言って欲しかったの?



本当はその時

なんて言いたかったんだろう?


その

本当に言いたかった言葉を

グッと飲み込んだのかもしれないね



そして決めたんだ

あの時から

私は

どうせわかってもらえない

だから

もういい

どうせ私なんて。って



だけどきっと

誰かに気づいて欲しかったんだよね



あなたは悪くないよ

あなたは頑張ってるよ

気づかなくてごめんね

って



本当は気づいてほしいから

拗ねたまんまなんだよね



あなたの

その

拗ねをちゃーんと

拗ねたらかせてあげて

ちゃーんと終わらせてあげよ



あなたの心の

かたーく閉じた扉を

少しずつ開けていこう


そしたら

少しずつ

『心』があったかくなる

そして

いつかきっと


あー私って幸せだったんだ

って気づく時がくるから。



大丈夫大丈夫

あなたはいつも守られている







あなたの心の在り方の書き換えをお手伝いします


あなたの心の現在地

心のブロック

その根っこ

順を追って紐解いていくお手伝いをします