私は人と人とのご縁を繋ぐことが多い



私の好きな人

素晴らしいなぁと思う人

ステキな人は

たくさんの人にお繋ぎしたくなる



そして

私のイベントや

コミュニティで知り合ってもらえる場合もある



しかし

その反面、別れもある



私の元から

そのどなたかの元へ

学びが変わったり

興味が移ったり



そんな時は

私も、もちろん寂しい思いをする


以前はこの寂しさを感じたくなくて

もう、この仕事を辞めようかと

何度も思った



でも

その寂しさ以上の喜びを感じているし

私は

このお仕事に使命を感じている



人が人らしく生きること

人と人とが穏やかに生きること

人間の本来のあるべき姿に

少しでも多くの方をお連れしたい



争うこと

比べること

対立すること

不安からの解放



なんて

かっこいいことを言いながら



私も

この寂しさ

不安には

何度も襲われる



そんな時

『みいげのおかげで…』って

言ってもらえると嬉しいことに気づいた(笑)



みいげのおかげで〇〇さんに出会えたよ

って言ってもらえたら

その寂しさが軽くなるなぁってね



そんな中

お友達と日光東照宮に行ってきた


そこでは

『龍さん』がすごいアピールをしてくる笑



雨を降らせ

雷を鳴らし

肝心なところは雨をやませる

太鼓を鳴らし

どか雨を降らせ

完璧なタイミングでやってくれる



その時に思い出した



私は龍さんのおかげで

たくさんのご縁をいただき

ここまで進んで来れたことを。



ある時から

自分の足で歩こう。


そう覚悟を決めて歩き出した(つもり)


つもりだったけど

違ったなって

思った



見えないチカラと

現実が繋がっていること


どちらも素晴らしいこと


見えないチカラが現実をサポートし

人間のチカラが現実に創り出す


どっちもセットか。


どっぷりスピリチュアルをして

どっぷり地に足つけてみて

わかったこと


どちらが凄いのではなく

どちらも凄いのだ


龍に応援され

現実を創造する


龍のおかげ

自分のおかげ


自力のようで

他力



『おかげ様』



今の私があるのは

頑張った自分のおかげでもあり

私の周りの人達のおかげ



だから

これからも

誰かの『おかげ様』でありたいし

誰かに『おかげ様です』と感謝し続けていくのです


あなたもきっと

誰かの『おかげ様』であり

誰かに『おかげ様ですありがとう^_^』と循環していることでしょう







@kokoroyamiige67

プロフィールからブログへ!

#アメブロみいげで検索

#心の整理屋

#心の整理術協会

#夢叶い

#心理カウンセラー

#みいげ

#しばたみゆき

#amebloみいげ

#ワクガク

#wakugaku

#一般社団法人

#お茶の間てんてん

#元気な大人を増やしたい

#テキトーな大人を増やしたい

#心の糸ほぐします

#あまちゃれ 

#尼崎まちづくり事業

#尼崎市武庫地区