今日は久々

子供の頃の傷がうずいた


痛い痛い

もぉー感じたくなかったのに!

ってどこかで思ってる私



だけど

『この傷が痛いよっ』って

泣けたことで

言葉として自分の中から出せたことで

ホッとしている私



その

本音を

言葉にすると



嫌だ嫌だ

お母さんのバカ!

またお兄ちゃんばっかり!

ずるいずるい

私はこんなに我慢してきたのに

なんでわかってくれないのよ!

私にも同じようにしてよ!

なんのためにこんなに我慢したんだよ!

私だって苦しいよ

私だってしんどいよ



って

48歳の娘が

泣きながら

お母さんに訴えた



私さぁ

めちゃくちゃ我慢したんだわ

誰かよりとか

そういうんじゃなくて

私の中で

めちゃくちゃこういう言葉を出すことを

してはいけないと我慢したんだ



ずるい!

しんどい!

羨ましい!


この言葉を口にするのが

怖かったんだよねー。



今日は滝行の後だったからか

素直に

私の傷を出させてもらった



最後は

お母さんに甘えたらいっかって

どっかで思ってたけど

怖くて

真正面から言えなかったことにも

薄々気がついていた



人からしたら

まだそんなこと言ってんの?

って

言われそうな傷も

私にとっては大きな傷だから


時間がかかってもいい

でも、出てきたら

ちゃんと見てあげよう

いつもその覚悟をしている


焦らなくていいけど

出てきたらちゃんと受け取る

ちゃんと出す



その覚悟だけは

しっかり持っている



少し前に

私のやりたいことのために

やれるところまでやろうって

決めたところだった



だから

きっと

このタイミングで出せたんだと思う



私は私の人生を満喫する。