結局



『私がどうしたいのか?』



なのですよね



だけど

それがわからない


それを教えて欲しい!って

私が思っていた



けれど



『私』にしかわからない




だから



自分の声を真剣に聞く



誰かの偉い人や

すごいスピな人や

先生と呼ばれる人や

師匠と呼ばれる人

そんな人たちの言葉も大切だし

いろんなヒントをくれる




だけど



自分の答えは

自分の中にしかない



私が納得する答えは

私しか知らない




だから

自分と真剣に向き合う




時には

自分に

おい!何やってんだよー

って腹が立ったり


反省したり



なんでうまくいかないんだって

自分を悔やんだり



それでも

よく頑張ってるよって

励ましたり



愛しくてたまらなくなったり



そうしながら


私が私のことを

ちゃんと知ってあげる



私が私の声を

ちゃんと聞いてあげる



そして



『私はどうしたい?』



それを叶えてあげられるのは

私。



だけど

それがわかれば

必ず

誰かが助けてくれる



私は

私と向き合う

孤独なようだけど

その先には

そんな『私』を迎えてくれる

優しい世界が待っている



あなたは

自分声、聞いてる?