毎日暑いですねー💦

皆さんお元気ですか?!

 

このくそ暑い中(笑)

毎月1回

第4土曜日に開催している

食で繋がるみんなの居場所

お茶の間てんてんでした

 

 

今月は

『夏祭り』祭カキ氷花火

 

 

 

おー!雰囲気出てきたー!!!

 

 

たくさんのご飯を振る舞いたい!

お料理担当、さをりさんは大喜びで焼そばを焼いてくれました!

 

 

かき氷カキ氷

自分でゴリゴリ笑

大人になるとなかなかやらないよねー笑

ちなみにゴリゴリしているのは

兵庫県会議員の徳安議員カキ氷

いつも食べにきて楽しんでくださってます♡

 

 

 

そして、綿菓子ー!

これも自分で作れますー!

おばあちゃんたちも

『童心にかえったみたいて楽しいー!』とこの笑顔😊

めっちゃ楽しんでくださったー!

 

 

そしてチョコバナナ!

いろいろトラブルあったけどなんとかできた!

『夜店で売ってるの見てても

買って食べたことないわぁ』と

これまた、おばあちゃんたちに好評ー!

 

 

 

とうもろこしご飯

こちらは夏の定番のとうもろこしたっぷりー!!!

とうもろこしの甘みと出汁がええ感じー♡

 

 

静子(私のお母さん)特製、漬物!

ミョウガがうまーーーい!!!

 

そしてそして

会場を華やかにしてくれるお花たちー♡

見てるだけで気持ちをハッピーにしてくれる♡

 

 

 

みんな楽しそうー!

 

お花はみんなでわけわけして持って帰ります!

 

単発でのお手伝い参加も嬉しいー!

ありがとうー!

今回は、お片付けの先生の愛子さんがきてくれましたー♡

 

 

 

 

 

やりたい!ってひとがいて(私🤣)

料理作りたい!って人がいて

食べさせて欲しい!って人がいて

お花飾りたい!って人がいて

絵を描きたい!って人がいて

楽しみたい!って人がいて

お手伝いしたい!って人がいて

自分のしたいことだけできたら

それでオッケーな場所

 

 

みんなができることしたらいいだけ

頑張らなくていい

優しい場所

 

 

それがお茶の間てんてんです

 

次回はこれ

 

 

そして

これも!

毎月第1火曜日は

てんてんcafeコーヒー

 

こちらもお待ちしています♡

お申し込みはこちら